伯楽の大家パートⅡ

一からスタートします伯楽の大家です 神戸からの近場の釣りを書いて行きます たまに、磯釣りも書きます

一回当たって、メバル1匹!!

一回当たって、メバル1匹!!

メバル22.5cm


一回当たって、メバル1匹!!

久しぶりにアジュール舞子に来ました
潮が引いているので、この石の上から打ち込みします
その前に腹ごしらえです

一回当たって、メバル1匹!!

潮が引いているとこんな感じです
午後四時過ぎが底で、上り潮で釣ります

一回当たって、メバル1匹!!

仕掛けはこちら
道糸、ハリス2号 ハリ袖9号の2本ハリ
エサは、青虫 明るい間は、半分に切って付けます

一回当たって、メバル1匹!!

陽が沈んで行きます
綺麗ですね
いよいよ本番です

一回当たって、メバル1匹!!

思った以上に満ちて来るのが早いのと、大型船の引き波が来るので、早々に石から降ります
久々に打ち込んでみると、海藻が・・・なかなか仕掛けが落ちません
仕掛けを引くと100%引っ掛かります
打ち込んでカウント20で回収します
30にすると引っ掛かります
当たりが出ません
あっちこっち打ち返しますが、・・・

ここまでと見切りをつけて、東に打ち込みながら移動します

砂浜から打ち込んで様子を見ますが、何も当たりません
フグもいません

一回当たって、メバル1匹!!

結局 本日唯一の当たりは、この藻の先でした
メバル22.5cm
一回当たって、1匹だけでした

今回の敗因は、海藻がいっぱい生えているので、それに引っ掛かって青虫が外れてしまう事と仕掛けが底まで落ちませんでした
それで、ガシラの目の前に持って行けませんでした
海藻と砂地の間も狙ったのですが、思いの外海藻のエリアが広かったです

感想としては、海藻が切れてから打ち込みたいです
現状は、厳しかったです


この記事へのコメント
伯楽の大家様
こんばんは♪
お疲れ様でした。
収穫の結果がすごく気になっていました。。良いメバルですね。
7.2mでその先でしたら、6.3mでは話になりませんね(*^_^*)気温は上がりましたが、水温は12度あるかないか・・ですね。
最近、家事に追われています。明日もDIYです(@_@)そのうち、出撃します。。
Posted by きんちゃん at 2024年03月30日 21:08
きんちゃん様
なかなか厳しかったです
海藻が切れない事には、・・・

次は、平磯海づり公園でライトカゴ釣りですかね
Posted by 伯楽の大家パートⅡ伯楽の大家パートⅡ at 2024年03月30日 22:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年09月 >
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリ
QRコード
QRCODE

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
伯楽の大家パートⅡ
伯楽の大家パートⅡ